タイシタスタッフ 徒然日記2013・夏

サザンオールスターズデビュー、35周年!! タイシタスタッフによるあんなことやこんなこと・・・・・・ タイシタスタッフが綴る、この夏限定の不定期日記2013です!

2013.9.7

ついに降ってきたー

今日は、サザンオールスターズ、愛知県にやってきました。ものすごく角度の強いすりばち状の豊田スタジアム、なんだか吸い込まれていってしまいそうな圧巻の会場です。

メンバーは現在絶賛リハーサル中なのですが…天気が心配です。つい先ほどまで、かなり強い雨が降っていました。昨日の予報では晴れだったのに…。とにかく不安定な天候が最近続いていますので、いらっしゃる方は雨具の用意を忘れずに。このツアー中、今までまったく必要のなかった「胸熱ポンチョ」がついに役立つかもしれませんね。

とにかく、天候には気をつけつつ、今日もライブを大成功させましょう!



2013.9.4

天気がなんだか変です!?

すでに3日経ちましたが、茅ヶ崎でのライブはなかなかその熱がおさまりません。やっぱりあの場所にはサザンオールスターズにとって何か不思議な磁場のようなものがある気がしますね。お越しいただいた皆様ありがとうございました。残念ながら来ていただけなかった方々にも、週明けの報道などで、その熱気が多少なりとも伝わったのではないかと思います。

さて、いよいよツアーも中間地点ですが、ここまで来てスタッフとしてとても気になるのは何かと申しますと、天候です。そうなんです。今回のツアーここまで5公演を行いましたが、どの日も本当にいい天気なんですね。そして、なんといっても暑い!サザンのライブでこんなにピーカンが続くなんて!? もちろん雨が降るよりも良いんですけど、なんだからしくない気がしてしまうのが不思議なところ(笑)

さぁ、今週末はどうなることやら。さっきニュースをみていたら、いま名古屋は大変なに雨だそうです。名古屋近辺の方どうか、気をつけてください。そして、週末の天気を祈りつつサザンを待っていてくださいね!



2013.8.29

茅ヶ崎間近!

本日、わたくし、13年ぶりに茅ヶ崎の野球場に来ました。明後日に迫った茅ヶ崎でのライブの準備のためです。すでに着々と会場の準備が進んでいます。それにしても人間の記憶というのは曖昧なものですね。会場に着いて、「あれっこんな感じだったかな?」と思うことばかり。でも、間違いなく球場も周辺の町も13年前よりきれいになっているのは間違いないと思います。
今日、そして明日としっかり準備して、お越しのお客様をお迎えしたいと思います。天気だけが心配だけど、台風が逸れるようお祈りします!



2013.8.17

神戸ぇ~

さて、本日はサザンオールスターズ神戸上陸です。

ただ今、メンバーはリハーサル中。毎度毎度入念なチェックをメンバー、スタッフともども繰り返します。天気は良くて、暑いけど先週の横浜に比べるとちょっとだけ湿気が少なくて過ごしやすいかな?でも、みなさん暑さ対策は忘れず、そして突然の夕立対策も忘れずに!

最寄の駅から、会場までのアプローチも賑やかで気持ちいいです。本日お越しのみなさま待ってますよー。



2013.8.11

いよいよ始まりました!

スタッフとしても興奮覚めやらぬ一夜が明けました。いよいよ始まりましたね、「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」。ただ、興奮ばかりはしていられません。サザンのツアーは日々改善です。とにかくこのツアーは大規模。関わっているスタッフも尋常な数ではありません。そして、その数多くのスタッフがそれぞれの持ち場で、一流の技量を発揮してくれています。そんなスタッフに支えられて、あのすばらしいライブが成り立っているんですね。

お前はどうかって?わたしもまだまだあまちゃんですが、とにかく必死にがんばります。お越しになるみなさま、今日も猛暑を超えた酷暑だそうなので、暑さ対策は万全にしてきてくださいね。