タイシタスタッフ 徒然日記2013・夏

サザンオールスターズデビュー、35周年!! タイシタスタッフによるあんなことやこんなこと・・・・・・ タイシタスタッフが綴る、この夏限定の不定期日記2013です!

2013.7.11

もう猛暑です

全国的にとても暑い日が数日間続いているようですが、みなさんお元気ですか?梅雨が長引けば長引いたでうっとうしいですけど、こんなに早く梅雨があけて、これだけ暑いとそれはそれでなかなか辛いものがありますよね。とは言いつつ、やっぱりギラギラとした太陽を見ると「夏本番!」という気分が高まって、いよいよサザンの季節がやってきた!と気持ちがアガってくるものです。

さてそんな今日も、Newシングルに収録される新曲がまたひとつ発表になりました。三井住友銀行のCMソングとして海の日の15日から放送開始です。個人的には、今回の新曲の中でも一番バンドっぽい曲でとてもお気に入りです。

海の日といえば今週末は三連休ですね。まだ何も予定が決まってない、という方はちがさきサザンビーチに行ってみてはいかが?「胸熱BEACH SHOP」がオープンしてますよ!みなさまのお越しをお待ちしておりますー







2013.7.6

タイシタ会議

今日は、午前中タイシタ会議があった日でした。えっタイシタ会議をご存知ない?

タイシタ会議というのは、サザン関連の仕事をしている、アミューズとビクターのスタッフが一同に会していろんなことをあーでもないこーでもないと議論したり、その週にそれぞれのスタッフが仕事をして進んだことや決まったことを確認する会議なんですね。

サザンは関わっているスタッフも多く、細かく役割分担をして仕事を進めているので定期的に集まって情報の交換や共有をする場をもつのがとても大切です。全員がきちんと情報を共有していないと大きな事故につながりかねません。最近はリリースやツアーも近づいていますのでだいたい週に一回はこの会議が開かれるのです。出席しているメンバーにも良い意味での緊張感があります。

サザンの活動をしっかりとサポートするための要の会議。それがタイシタ会議なのです!



2013.7.5

ミュージックビデオ

みなさんこんばんは。
今日は、朝早起きをしまして、ちょっとだけ遠出してきました。
サザンのメンバーも集まりましたよ。何かといいますと新曲「ピースとハイライト」のプロモーションビデオ撮影だったんですね。5年ぶりの活動再開ですから、ありとあらゆることが久しぶり。もちろんビデオの撮影も5年ぶりです。
撮影の現場を見ていて思ったのは、メンバーみんな器用だなーということです。今回のビデオは演奏シーンだけでなく、ちょっとした演技をする場面もあるのですが、メンバー全員それが上手いんですね。ホント見ていて感心しました。個人的には、関口さんが○○○を×××する場面がとっても良かったです(笑)
さて、どんなミュージックビデオができあがるやら、お楽しみに!




2013.7.1

みなさんこんにちは。タイシタスタッフ徒然日記2013・夏スタート!

sas-fan.netをご覧のみなさんこんにちは。5年ぶりのサザン始動、うれしいですね!サザンデビュー35周年を記念して、今日から特設サイトが立ち上がりました。そして、このコーナー「タイシタスタッフ徒然日記 2013・夏」では、この夏のサザンの熱い動きをサポートするスタッフが、日々仕事をしながら見たこと、聞いたこと、感じたことなどをつれづれに書き綴っていきます。

Newシングルリリース、そして野外スタジアムツアーに向けて、サザンの熱い夏をみなさんと一緒に盛り上がれるような楽しい日記にしたいと思います。日記と言いつつ、毎日は書けないかもしれませんが、どうぞお付き合いよろしくお願いします。ヤッホー!